オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 河内(南河内・中河内)

新規登録ログインヘルプ



11
横強度材とは
フレームとは
ビルジキールとは
縦強度材か
バルクヘッドとは

12
外板を底から順に
なぜ舷側厚板は厚いか
ビームとは
上甲板はどの様に形状になっているか
その膨らみは何と言うか

13
サギング、ホギングとは
同型の2隻の船にサギングとホギングで積んだ場合、船首尾喫水が両船とも同じならどちらが排水量が多いか

14
全長とは
法的書類や図面などに略記で何と表示されているか
垂線間長とは
重さを表すトン数は

15
船内に掲示されている図面は何と言うか

16
船底塗料の種類は
どんな手順でやるか
ハウスは何系ペンキか

17
旋回縦距、横距とは

18
アンカーチェーンの長さは
コックビルは何故するか
ウインドラスの定格は一分間に何メートル巻き揚げるか
ジョイニングシャックルから順番に
チェーンロッカーの底で錨鎖はどうなっているか
緊急時に切る必要がある時どうするか
チェーンロッカーから海中まで錨鎖が通る構造部材を全て述べよ
整鎖器、コントローラーは何のために付いているか

19
台風はどこで発生するか
台風の右半円は何故危険か

20
温帯、寒冷前線とは
どの様な構造か
雲はどう変化していくか
積乱雲の記号は

21
日本近海の高気圧は
どこで発生するか
各高気圧の特徴は


同じくggrksでお願いします(笑)



同じカテゴリー(資格)の記事画像
船乗りの仕事。一等航海士
船乗りの資格。海技士免許
同じカテゴリー(資格)の記事
 船乗りの仕事。一等航海士 (2021-07-28 09:33)
 船乗りの資格。海技士免許 (2016-12-14 14:35)
 船乗りの資格。4級(航海)法規口述編 (2016-11-18 17:25)
 船乗りの資格。4級(航海)航海口述編 (2016-11-18 17:10)

Posted by 大阪の海人  at 17:18 │Comments(0)資格仕事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。